【各所で絶賛中のweb小説の感想文の続き】

昨日の続き。

魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」目次
http://maouyusya2828.web.fc2.com/menu.html

後半を読んだ。

さきほど、読み終わった。最後の2スレ分くらいは、正直言って、何を言ってるのか分からなかったが、作者が、なんか壮絶な気迫で書いている、というのはよく分かった。

もちろん、字義は追える。だが、どうやら私という読者は、魂を賭けた奇跡のラブストーリーとかに、嫌悪感みたいなのがあるのだろう。生まれてこの方、似たような話ばっかり聞かされてきたから、悪い免疫が出来てるというか。

いやぁー、でも良く分からんかったけど、凄かったっす。

昨日私が書いた言いがかりは、半分くらい撤回しないといけない。勇者の過去、老賢者との会話は、なかなかに感動的だった。「当たりくじ」って良い概念だな。

登場人物のその後の、未婚率の高さが、少し気になった。

疲れた。少し寝よう。後日、もう一度、読み直そう。